ニキビ・ニキビ跡経過記録15日目【2017年10月13日】

 

ニキビ・ニキビ跡経過記録15日目

 

【ニキビ写真】

 

 

鼻の赤ニキビが少し化膿しかけていましたが、メイク前だったので膿を出すのはバイトから帰ってきてからにしようと一旦放置しました。

耳の周りと口の周りに白ニキビが出来てしまいました。

 

耳の周りのニキビの方は黄色ニキビにも似ていると思いますが、白ニキビだと思います。
元々あったニキビ跡の上に白ニキビが出来ている状態です。

こういう髪の毛の生え際あたりに出来るニキビって本当に汚らしく見えるから嫌ですね・・・。

 

あごニキビは少し膿んで腫れていたので、洗顔中、指が触れる度に痛かったです。

 

【洗顔回数とスキンケア】

3回(朝1回、晩1回、夜1回)。

メイク前に目立つ赤ニキビに絆創膏を貼っていましたが、バイト後には鼻とあごのニキビが黄色く化膿していました。

メイクを落とした後に撮った写真がこちら↓↓↓。

バイトから帰宅後、メイクを落としながら、化膿した鼻ニキビを綿棒で押さえると膿がたくさん出て来ました。

できるだけ膿を出し切りましたが、写真のように赤みがかなり残ってしまっています。

眉間、鼻、写っていないけどあごの部分まで顔の真ん中部分が面疔や赤ニキビ、化膿ニキビでヤられています。

かなり酷い状態なので、皮膚科でだいぶ前に処方された抗生物質があったらそれを飲もうかと思いましたが、3年以上前の物だったし、勝手な判断で飲むのは怖いなと感じたので止めました。

面疔の膿も出そうとしましたが、綿棒で押さえてもビクともせず・・・。

この記事を書いている最中に頭皮にニキビが出来ていることに気づきました。

 

もう嫌やあああああああああああああ

 

【今日のごはんたち】

朝ごはん 午前6時過ぎ トースト、ミルクティー、バナナチップス、コーヒー
朝ごはん後 午前10時 さつまいものデニィッシュパン

昼ごはん 午後12時 コロッケパン、きつねうどん
昼ごはん後 チョココロネ、塩バターパン

夜ごはん 午後7時 お鍋(うどん、白菜、えのき茸、豆腐)、唐揚げ風の鶏肉
夜ごはん後 パン屋さんのラスク、ミルクティー

サプリメントはパントテン酸とビタミンCと乳酸菌革命2粒ずつ。

今日はパンの日って言っていいくらい、パンばかり食べました。
糖質ばかり摂っているから自分でニキビが出来やすい状態を作っていますね。。

ちゃんと意識して野菜を摂らないといけないのになあ・・・。

 

【起床・就寝時間】

起きた時間 午前6時
寝た時間 午前1時半
睡眠時間 4時間半

排便あり。

寝る前にお金の計算をしてから、布団に入った後も神経が過敏になってなかなか眠れず、実際寝たのはもっと遅い時間でした。

実質3時間くらいしか寝てないような・・・。

おかげでバイト帰りの電車の中でめちゃくちゃ爆睡しました。
起きたら朝かと思いました 笑。

ちゃんと眠った気がしないから、バイト中もフラフラしていました。

 

では、ばいなら~~!!><

スポンサードリンク

コメントを残す