ニキビ・ニキビ跡経過記録25~27日目【2017年10月23~25日】

 

ニキビ・ニキビ跡経過記録23~25日目

 

【ニキビ写真】

記録25日目(今日)の写真は取り忘れました 汗。

上が{{記録23日目}}、下が{{24日目}}の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

記録23日目と24日目の肌が少し綺麗になった??ように思います。

面疔も徐々に消えつつあります。

実はあの日の後から4連休をもらっています。

 

バイトが休みのおかげでしっかりと睡眠もとれているので肌が落ち着きつつあります。

明日からまたバイトだけど、夜から昼のシフトに変えてもらったので睡眠時間はしっかり確保できます。

 

それに今月のシフトは12時間労働なし!!やっふー!!うれちい!!

 

記録25日目の写真は載せてないけど、左の唇下にニキビが出来て落ち込みます。

 

それと・・・

なかなかあごニキビが治らないですね・・・。

ここまであごニキビが頻発するのは厄介です。

あごの中央下に出来たニキビがしぶといなあ。

突起したニキビで何気に目立って気持ち悪いから、外に出る時は小さく切った絆創膏を貼って、自分と他人の視界にできるだけ入って来ないようにしています。

 

最近ずっと顔(のニキビ)に絆創膏ばっか貼ってます。

メイクすると絆創膏の存在は比較的目立ちにくいけど早く絆創膏要らずの肌になりたいですね。

 

いつになったらニキビから卒業できるんだろう・・・。

 

【洗顔回数とスキンケア】

 

{{記録23日目 2回(昼1回、夜1回)。

前日のメイクがちゃんと落ち切れていなかったせいか、肌の表面がザラザラ。

ほんの少しだけ乾燥した感じもありました。

お気に入りのジェルをたっぷり塗ったら、少しだけ生き返りました。

 

{{記録24日目 3回(朝1回、晩1回、夜1回)。

{{記録25日目 3回(朝1回、夜2回)。

 

この3日間はニキビの塗り薬を塗る以外はそこまで念入りにスキンケアをせず・・・。

 

【今日のごはんたち】

 

{{記録23日目}}

昼ごはん 午後12時 ビビンバ、酒盗チャンジャ、ミルクティー
昼ごはん後 午後4時半 緑茶、スモークチーズ

夜ごはん 午後7時 クリームシチュー、ミルクティー、フルグラ

サプリメントはビタミンC1粒。

抗生物質は昼と夜。

 

{{記録24日目}}

朝ごはん 午前11時 揚げドーナツ、ミルクティー

昼ごはん 午後12時 梅こんぶうどん

夜ごはん 午後7時半 透明のミルクティー、コロッケ、ファミチキ、角煮&うずら&メンマ、マカロニサラダ、ネギトロ巻き、おつまみ、オイコス
夜ごはん後 午後9時 マックシェイクM(バニラ)

帰宅後ごはん 午後11時 鍋(うどん、餃子、豆腐、にんじん、もやし、レタス)

サプリメントはビタミンC3粒。

抗生物質は昼と夜。

 

この日は朝からホットケーキミックスと山芋を使って揚げドーナツを作りました。

山芋を入れたおかげで、もっちもちの揚げドーナツが出来て満足♪

はちみつと粉砂糖がめちゃくちゃあって最高でした。

 

夜ごはんの量がえげつない!!

食べ過ぎましたー!!汗

 

{{記録25日目}}

朝ごはん 午前10時過ぎ 鍋の残り(うどん、餃子)、揚げドーナツ、ミルクティー

昼ごはん 午後4時半 たらこのクリームパスタ

昼ごはん後 午後5時半 麦チョコ、透明のミルクティー

夜ごはん 午後8時 いなり寿司、茶わん蒸し、酒盗チャンジャ、ブロッコリー、きゅうり、ミルクティー、フルグラ

サプリメントはビタミンC3粒。

抗生物質は朝と夜。

前の日食べ過ぎたせいか、朝起きたら少し胃がもたれていました。

お昼に脱毛サロンの解約をしていた時に急にお腹が痛くなって。。。

胃もたれが今度は腸にまできた感じで、しばらくしたら治まりましたが、今も少しなんとなく気持ち悪い感じがします。

口の中の匂いも胃が悪い時の臭いがしてる・・・。

明日はごはんの量を控えないと・・・。

あと、連日、塩分の多い食事ばかりを摂っていたから胃がヤラれてるのかもしれませんね。

減塩もしないと!!

 

【起床・就寝時間】

 

{{記録23日目}}

起きた時間 午前12時
寝た時間 午前12時半
睡眠時間 11時間半

排便あり。

 

{{記録24日目}}

起きた時間 午前10時前
寝た時間 午前1時半
睡眠時間 8時間半

排便あり。

 

{{記録25日目}}

起きた時間 午前10時
寝た時間 午前1時
睡眠時間 9時間

排便あり。

 

寝る時間もバイトの時と比べて早いから、身体の調子が良い感じがします!!

 

では、ばいなら~~!!><

スポンサードリンク

コメントを残す