口ゴボ女、キレイライン矯正を始めて9か月後

キレイライン矯正

今までキレイライン矯正の経過記録を写真付きで載せてきたが、

気に入らなくなったので、今後修正した画像に差し替えていくかもしれない。

写真の背景を色でベタ塗りしておけば良かった。

モザイク処理にすると後から見返した時に自分が見づらくて。

なので、載せる写真は同じだけど、再度編集し直してアップする。

*

私が契約したコースは治療期間が9か月の7回コース(25万円)で、

つまり、治療が順調に進んでいれば終わっているはずだったが、

マイペースにやってきたので、まだ最後のマウスピースに到達していない。

現時点で、5クール目のハードマウスピースを装着中(残り、4個もある)。

*

ではでは、キレイライン矯正を始めて9か月後のレポにいく!!

ただ、あまり書くことがない!(笑

*

4クール目のハードマウスピースは本当は3週間の装着で良かったが、

毎度のことながら同じ理由で、1か月以上着けていた。

このマウスピースまでが歯を大きく動かせるようだ。

口ゴボ女、キレイライン矯正を始めて7か月後
口ゴボ女がキレイライン矯正を始めて7か月後の記録。私は治療期間9か月の7回コースだが、4クール目の時点でほぼ完成型で医師からは治療を終えても良いと勧められたが、上の前歯をもう1~2mm下げるために最後まで治療を続けることに決めた。

4クール目のソフト装着後の診察時に言われた(↑)

スポンサーリンク

5クール目のソフトマウスピース装着開始

5月4日から5クール目のソフトマウスピースの装着開始!

5クール目のソフト装着期間は1週間!

*

ソフトの場合、着け始めの3日間くらいは取り外しが激痛だけど、

あまり歯を動かせないせいか、全然痛くない。

上の前歯の圧迫感が若干ある程度。

うーん、、、4クール目で止めておけば良かったかな?!

そしたら、残りのお金も戻ってきただろうし。

続けるからには、必ず前歯1~2mmは下がってもらわないと困る!

5クール目のハードマウスピース装着開始

5月13日から5クール目のハードマウスピースの装着開始!

5クール目のハード装着期間は2週間!

*

特に書くことがない。

早く最後までいって一気にホワイトニングしたい。

*

6月には、6クール目のソフトマウスピースの装着に入ろうかな!

キレイライン矯正9か月後の口ゴボの変化

そして、

キレイライン矯正を始めて9か月が経った!

口を思いっきり開けた時の歯の状態(正面&横)のビフォーアフター(↓)。

背景をベタ塗りにしたほうが変化がわかりやすい。

編集は面倒だけど見やすくなって良いと思った。

正面から見た歯並びは矯正前とあまり変わらないように見えるけど、

私は以前よりも整ったと思う。

今後、キレイライン矯正前の写真とも比較するから待っててね。

*

肝心の口ゴボの変化は・・・

口の歪みが目立つ(笑。

普通に口を少し開けているだけなのに。

以前から感じていたが、

私の横顔は左から見ると口ゴボに見えにくくて、右から見ると口元がもっこりして見える。

多分、元々の骨格の歪みで、母親からの遺伝だと思う。

*

過去の記録を見返してみると、

今の写真とアングルが全然統一出来ていないから、

比較しても意味がないかもしれないことに絶望している。

毎回写真を撮る時は過去の写真を見ながら撮って確認しているが、

どうしても揃えられない(涙。

*

ちなみに、口ゴボ比較で完全に横を向いて撮れているのは

キレイライン矯正を始めて3か月後の写真からだと思う。

それ以外は少し斜め下からの角度で撮っていた気がする。

*

少しスピードをあげて8月には終わらせたい。

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました