自力二重に限界を感じた人の二重整形記録~埋没から全切開~

整形

今回の記事は二重埋没の続き(↓)として読んでください!

自力二重に限界を感じた人の二重整形記録~~埋没編~
高校3年生の時から癖付けした二重で数年過ごした後に、25歳の2019年6月に初整形で二重埋没を受けた時の話。経緯、カウンセリング、施術の様子、ダウンタイムの経過記録、完成まで。

自力二重に限界を感じた人の二重整形記録~~埋没編~

本当は二重整形を一つの記事にまとめたかったけど、

かなり長文になったので、

“埋没編”と“切開編”に分けた。

*

2019年6月に二重埋没(初整形)を受けてから、

2年以上経過した2021年10月に二重の全切開手術を受けた。

今回はその時の経緯やカウンセリング、手術、ダウンタイム~完成までを詳しく話していく!

スポンサーリンク

埋没二重が将来取れてしまう恐怖

▲二重埋没を受けて2年以上経過

私はあの時本当は二重切開を受けたかった。

が、カウンセリングでダウンタイムの腫れが自分の想像以上に過酷そうだったので、

ビビッてしまい、結局埋没を選んだ。

*

でも、機会を見て絶対に切開しようと決めていた。

その理由は埋没が永久ではないから。

*

手術してくれた先生は

私の瞼なら埋没で一生もつという風に言っていたが、

実際に受けた当初よりも二重幅が狭くなってきたし、

中でも特に食い込みが浅いのが気になっていた。

二重埋没の記事には書かなかったが、

どうしても二重切開をやりたかったので、

術後3か月を過ぎてからもう一度カウンセリングに行った。

*

食い込みが浅いのは、私の皮膚が分厚いせいだろうって。

瞼の脂肪のせいではなく、

皮膚自体が厚いのでは改善する余地がないそうだ。

切開しても、食い込みを深くすることは無理だと言われた。

希望通りにいかないことに絶望しつつ、その時も結局手術は諦めた。

*

ただ、埋没二重はいつか絶対取れてしまう予感があった。

それがどのタイミングで起こるか予測できないので、

肝心な時に二重が取れてしまったら・・・と思うと不安でたまらなかった。

部分切開か全切開か迷った結果

めげずに再び二重切開を受けようと決めてから、

ダウンタイムの長さや腫れの程度が気になった。

*

色々調べたところ、

切開には部分切開と全切開があって、

部分切開と全切開の違いは切開する範囲が違う分、

ダウンタイムの長さや腫れの程度も変わるそうだ。

そして、1番気になったのは、

部分切開は全切開よりも二重が取れるリスクが大きいこと。

部分切開は切開する範囲が全切開よりも短い分、二重の固定が難しいみたい。

それと、部分切開の二重ラインが不自然な仕上がりになる場合もあるらしい。

*

私は二重に関して悩むのはもう止めたかったので、

中途半端な手術で二重にしたくなかった。

結局、埋没と同じような不安を抱えるのなら、

ダウンタイムが過酷でも、

今度こそ全切開で受けようと決めた。

*

ちょうどコロナの休業明けから連休を取りやすい状況になったので、

このタイミングで全切開のダウンタイムを乗り切ろうと思った。

二重全切開のカウンセリング

全切開を受けたのは埋没を受けた所と違う美容クリニック。

インスタで見つけた所で、オープンしてまだ1年くらい。

どの施術もお手頃価格で、

特にモニター価格があり得ないくらい安くて気になった。

技術があるかどうかよりも、値段の安さに惹かれてしまった。

カウンセリングはそこの副院長(女性)が担当だった。

院長がとても人気がある方みたいで、

直近で予約が取れそうになかったので諦めた。

二重全切開でも二重は取れる可能性がある

(事前に調べた時も)カウンセリングでも、

二重全切開は一生取れない二重ではないことを説明された。

埋没よりは取れにくい”という感じで、

埋没を受けた美容クリニックと同じことを言っていると思った。

私が昔二重整形について調べた時は、

HPなどで“二重全切開は半永久”とよく表記されていたような記憶があるが、

今はあまり半永久という言葉は使いたがらないと聞いたことがある。

全切開を何度受けても定着せずに二重が外れてしまう人もいるみたいで、

そういう人は瞼板が滑りやすいと聞いた。

二重切開と同時に埋没の糸を取ることは可能

埋没の糸は瞼に残っていても特に問題はないそうだが、

何の役割も果たしていない糸を体内に残すのが嫌だったし、

異物があるには変わらないから、

今後感染の原因になる可能性も0ではないので、

全切開の手術中に絶対に糸を取ってもらおうと考えていた。

それが可能かどうか確認したところ、

“中を切り開いて見える範囲にある糸はできるだけ取り除く”と言われた。

これは当日の術前カウンセリングの時にも念押しした。

二重全切開手術当日の様子

2021年10月に二重全切開の手術を受けた。

この時はМ字形成リップ(切開)も同時に受けたので、手術は2時間かかった。

皮膚むしり症による唇の傷跡を隠したくてМ字リップ形成手術を受けてきた
皮膚むしり症の私は唇むしり症でもある。過去の唇むしりのせいで残った傷跡の修正をしたくて、М字リップ形成手術を受けてきた!М字リップ形成(切開)の術後1か月間の記録(ダウンタイム)を載せています。

(↑)では、М字リップ形成の経過も書いているので、ここでは省く。

*

私の希望の二重は、

目の形に沿って幅広くしてほしいこと、

見開いた時に二重幅がある程度あること、

アートメイクで二重幅が隠れてみえるのが嫌なこと、

右は幅広の平行二重、左は幅広の末広二重でお願いした。

ざっくり言うと、

埋没二重を幅広にした形が理想だった。

何度も微調整しながらマーカーでデザインを下書きされた。

二重全切開手術の様子

この時の麻酔が怖すぎてトラウマになった(↓)

埋没と二重切開整形の両方経験済みが語る手術中で1番怖かったこと
二重整形で埋没と切開の両方を経験済みの私が手術中で1番怖かったことは二重切開で使用した笑気麻酔です。整形の中でも比較的抵抗感が少なく気軽に受けられる印象の二重整形ですが、この記事では私が実際に体験した笑気麻酔での恐怖体験を語っています。

麻酔は局所麻酔と笑気麻酔の2種類が使われた。

あと、点眼麻酔もされたかな?

手術の流れは、

前半の1時間半は二重全切開、後半30分はМ字リップ形成。

*

目の手術は右目から始まった。

瞼を切られている感覚はなかったが、麻酔の注射が痛くて(涙)。

瞼の表側に片目3~4か所くらいブスブス刺された。

*

途中で、何度か目を開けたり、閉じたりするように指示された。

多分、二重のラインや開閉に問題がないかを確認していたのかな?

1回、全然関係のない時に思いっきり目を開けてしまって・・・

先生達をびっくりさせてしまった(笑。

*

縫合の時は痛くはなかったけど、

糸を結んだり、針を出し入れしている感覚があった。

この動作は断然埋没の時のほうが怖くて痛かった。

二重埋没はプチ整形扱いだけど、

施術の恐怖度は整形の中でも断トツだと思う・・・。

二重全切開手術後~帰宅後

手術が終わった後、埋没の糸は全部取り除いたと言われた。

*

当日から洗顔OK!(目も唇も洗って大丈夫らしい)

コンタクトレンズも術後2日目まで入れられない。

(今思えば、抜糸後だったのかな?)

化粧は抜糸してからOKで、抜糸までは化粧できない。

内服の抗生物質は3日間夜だけ飲む。

その他にも、鎮痛剤と保湿目薬も渡された。

*

帰りはメガネをつけるので、周りからは多分バレないはず。

クリニックから家までは電車と徒歩で1時間半かかる。

*

帰宅後、術後1時間半経過(↓)

▲2021.10.4

手術直後よりも瞼の内出血が出て紫色っぽくなっている。

目を閉じにくいし、むしろ閉じるのが怖い。

目が凝って疲れる感じかした。

二重は術後1か月で7割くらい腫れが治まっている状態らしい。

*

術後3時間半経過で目の糸が血に染まって黒い。

術後6時間経過で目が乾燥してきたので、もらった目薬を差した。

*

術後7時間半(↓)

入浴後に撮った。

ぬるめのお湯で洗顔したが、痛くもなく沁みなかった。

入浴中から目がもっと腫れ上がってきた。

翌朝にはもっと腫れていそうだ。

目を閉じたくても閉じられなくて辛かった。

目を冷やした方良いのかわからず、そのまま寝た。

二重全切開の1か月間のダウンタイム

二重全切開のダウンタイムは1か月間で腫れや痛みが7割治まって、

3か月後には二重が落ち着いて完成するそうだ。

私は抜糸の日まで仕事を8日間休んだ。

*

手術当日を0日目として計算。

抜糸は術後7日目で、再度来院。

術後1日目

▲2021.10.5 起床直後
▲起床直後

起きた直後は当日よりも腫れていて内出血も酷い。

でも、目ヤニはそんなに出ていない。

瞬きすると皮膚が引っ張られるから、傷口が開きそうで不安だった。

▲洗顔後
▲洗顔後

目は完全に閉じられないから、下瞼に涙がたまる。

右目は末広の幅広二重になりそうだ。

生理痛で鎮痛剤を飲んだけど、整形した箇所の痛みは全然なし。

*

入浴後は朝よりも目の腫れがマシになったが、たまに目が痒くなった。

二重の縫合糸がチクチクしてくすぐったい。

朝の洗顔時よりも、

ぬるま湯をパシャパシャかけても痛くない。

二重の糸がチクチクしてこそばい。

術後2日目

朝起きた時の腫れがだんだん増してきて、おまけに涙も出て来た。

洗顔後(↓)

▲2021.10.6

ただ、前日よりも目の開きが楽になった。

右目が幅広の末広二重になりそう・・・。

埋没の時は平行二重だったので、

そのままで幅広になるかと思っていたけど・・・。

別に左右対称に拘りはなかったので、

これで両目とも幅広の末広がりの二重になりそうな予感。

先生が配慮してくれたのかな?

*

入浴後、瞼の内出血が黄色くなってきた。

整形youtuberの動画で見たが、これは治りかけのサインらしい。

どんどん下に内出血が降りてくるようだ。

術後3日目

▲2021.10.7 起床直後
▲起床直後

朝起きた時はやっぱり腫れが増している。

この時左側の唇にヘルペスが出来てしまった・・・(涙。

二重の腫れや赤みが引いてきて、黄色みが目立ってきた。

目が閉じやすくなったが、まだ完全には閉じられない。

術後4日目

▲2021.10.8 洗顔後
▲洗顔後

朝起きた時の腫れが前日よりもかなりマシになってきた。

左まぶたの目頭側の糸付近にある黄色っぽいふくらみが気になったので、

クリニックに問い合わせてみた。

術後の腫れの影響だそうで、抜糸の日に詳しく見てくれるということ。

経過観察でおそらく治りかけのようだ。

口唇ヘルペスが出来たせいで、少しの変化で神経質になってしまった。

治りかけだからか、

二重の傷口が痒いし、糸がムズムズする・・・。

*

入浴後、顔の皮膚が敏感になっている感じ。

多分、ヘルペスの影響だと思う。

術後5日目

朝起きた直後の腫れもだんだん落ち着いてきた。

▲2021.10.9 洗顔後

黄色の内出血はまだ残っているが、翌日には消えそていそうだ。

腫れているのもあるが、

目を見開くと二重幅がなくなる感じがした。

この二重幅が理想に近い。

もう少し二重幅を広げれば良かったかも・・・。

いや、欲張らずにこのくらいで我慢しておいて良かったと言い聞かせることにした。

実際に何度もシミュレーションして、

この幅が良い!となったから間違いないはず。

二重幅が広すぎても将来的に瞼が下がって(若干眼瞼下垂気味らしい)眠そうな目になると言われたし!

目に力を入れなければ普通に二重幅はある。

手術前にも“今(埋没二重)よりも絶対に二重幅は欲しい”と念押ししたので。

*

入浴後、朝よりも黄色の内出血がほぼ消えてきた。

目尻側の腫れもだんだん引いてきた。

前日よりも瞼の黄色っぽいふくらみ(クリニックに問い合わせたやつ)が増えてきた。

この時は縫合糸が膿んでいるのかと不安だった。

術後6日目

▲2021.10.10

黄色の内出血が消えた。

朝起きた時の腫れももう少し引いたらかなり自然になりそう。

やっぱり二重幅をもっと広げてもらえば良かったと後悔した。

でも、前よりも絶対幅は広がったはず・・・。

右の二重線が気になっていて、

いっぱい線があるし、途中で二重線がなくなりそう・・・

*

入浴後、首のリンパが腫れてるような感じがした。

前日の夜から首筋が痛くて・・・ヘルペスと関係があるのか気になった。

口唇ヘルペス自体は枯れてきて良くなってはいた。

術後7日目(抜糸)

▲2021.10.11 抜糸前
▲抜糸前

抜糸当日の朝。

抜糸は意外と痛くなかった!

左目だけ糸が取れにくかったのか、麻酔して取り除いてもらった。

まぶたよりも唇のほうが痛かった(でも一瞬で終わった)。

二重の切開ラインが他院の症例よりも短い気がして

二重が取れてしまわないか先生に確認したが、ほぼ取れないと言われた。

そして、瞼の膿んでいると思った膨らみも皮膚の再生のせいらしい。

▲抜糸後
▲抜糸後

抜糸直後はかなり腫れたけど、

帰ってから撮ったら腫れが引いていた。

左目の目頭の抜糸しにくかった部分、二重の癒着に影響しないのかな?

気にしだしたら止まらない。

術後8日目

▲2021.10.12

この日から職場に出勤した。

抜糸後からの瞼の回復が早い。

術後9日目 

▲2021.10.13

二重幅がもっとあっても良かったのではないかと悩んだ。

ダウンタイム中はもう何度も同じことで悩んだ。

術後11日目

▲2021.10.15

目のアップよりも、

顔全体で見たら目の変化(二重の変化)がわかりやすい。

瞼の傷はまだ残っているが、痒みなどはない。

アートメイクのアイラインが伸びたから、

二重幅が変わっていない気がするのか!

まだ若干腫れているが、思っていたよりも早く引いてきた。

術後13日目

▲2021.10.17

瞼の切開ラインの長さは両目とも約2cm。

右目は結局末広二重になったが気に入っている。

術後15日目

▲2021.10.19

治りかけのせいか、

二重線にひきつれみたいなのがあった。

術後19日目

▲2021.10.23

前日から右目の二重幅が変わった。

というか、切開ラインの傷や腫れが引いてきて二重幅がくっきりしてきた。

朝から右目の大きな目ヤニが逆行して目に入ってしまった。

水で洗い流したり目頭を押したり色々目をいじったので、若干腫れている。

異物が取れたかどうかわからないが、目に入っている感覚はない。

まだ手術して1か月も経っていないのに目のトラブルは怖い・・・。

術後20日目

▲2021.10.24

まだ切開ラインの傷はぷっくりしている。

最初の頃は予想以上に幅が狭いと思ったけど、だんだん気に入ってきた。

数日前から左目の上瞼の際に白いプチっとしたものが出来ている。

大きくないから邪魔にはならないし、痛みもない。

調べてみるとマイボーム腺が詰まっているっぽい。

たまになるからあまり気にしていなかったが、

今はダウンタイム中だから何かあったら嫌なので、

当分は左目にコンタクトを入れないことにした。

術後21日目

▲2021.10.25

目頭側の切開ラインのぷっくり感が目立ちにくくなってきた。

次の日はニキビ跡治療でレーザーを当てに行った。

美容クリニックでニキビ跡治療!レーザー治療のジェネシス1回目を受けてきた
ニキビに13年間悩んできた私はイソトレチノイン治療でニキビを治して、2021年10月から美容クリニックでニキビ跡治療を本格的に始めた。ニキビ跡の赤みを改善するためにレーザー治療のジェネシスを合計3回受けてきた。まずは、その1回目のジェネシス...

美容クリニックでニキビ跡治療!レーザー治療のジェネシス1回目を受けてきた

その時の美容カウンセラーに二重の傷跡が綺麗だと褒めてもらって嬉しかった。

術後25日目

▲2021.10.29

右目に関して、

起床直後は並行二重になるけど、時間が経てば末広二重に戻る。

術後31日目

▲2021.11.4

ここ数日、左目が疲れたら痙攣するようになった。

後々クリニックで相談したら、

全切開の影響ではないので、

気になるなら眼科で診てもらったほうが良いと言われた。

左目の目頭側の傷が目立ってまだぷっくりしているが、

傷が治れば完全に跡は残らなさそうだ。

綺麗に治る予感がした。

*

普段はメイクしないので、すっぴんで普通に出歩いている。

伏し目になったらハム目っぽく見える。

二重幅はまだまだ狭くなりそう。

術後1週間と比べると、その半分の幅まで狭くなった。

二重全切開手術後2か月目以降

術後34日目

左目が頻繁に痙攣するようになった。

特にシャワーを当てた時は毎回ピクピクとなる。

こんなことは今までなかったので、

明らかに全切開の手術の後から増えた。

が、1か月後には徐々に改善して気にならなくなった。

術後40日目

▲2021.11.13

二重幅はかなり落ち着いて顔にかなり馴染んできた。

あとは切開ラインの傷跡が良くなってぷっくり感がなくなれば良さそうだ。

術後44日目

▲2021.11.17

術後1か月後のモニター写真撮影で再びクリニックに行ってきた。

黒目上の二重幅を測ってみたら、

右目は4mm、左目は3.5mm。

術前は左右共に4mmの二重幅だった。

腫れていた時は右目5mm、左目4mm。

左目に関しては、今のほうが目がぱっちりしている。

目尻側の二重幅が広がったからかな?

術後52日目

▲2021.11.25

切開ラインのぷっくり感がマシになってきた。

伏し目にしたらまだ切開ラインは目立つけど、少し前よりは馴染んでいる。

術後60日目

▲2021.12.3

伏し目だとまだ切開ラインが目立って不自然だけど、

ぷっくり感がなくなってきたのでかなり肌に馴染んできた。

二重幅も黒目上で右目3.5~4mm、左目3mmで前よりもさらに幅が狭くなった。

やっぱりもっと幅広の二重にすれば良かった!!

あまり変化を感じなくてショック。

埋没の時よりもかなり幅が狭い・・・。

見開かなければ、二重幅は隠れないからまぁ良いか・・・。

術後73日目

▲2021.12.16

切開ラインがかなり目立たなくなった。

目頭側のふくらみは最後に治るのかな?

目を閉じても跡が目立ちにくくなったし、

食い込み具合も伏し目にしても自然になってきた。

日によっては仕事の後や目が疲れた時は二重の幅が広がることもあった。

なので、黒目上の二重幅も日によって埋没の時と同じ4mmになっていたりもする。

術後85日目

▲2021.12.28

夜、入浴後に右目の目頭側の二重線に赤みがあるのに気づいた。

クレンジングで目を擦りすぎたせいか?

ただ時間が経つと赤みが消えてなくなった。

整形するとちょっとしたトラブルに敏感になって、

心臓がドキドキするようになった・・・。

二重全切開手術をして3か月が経った(完成)

二重全切開をして3か月が経ったので、これで完成かな?

クリニックによっては2か月で完成だったり、

完全に腫れが引くまで半年はかかると言う先生も居たりする。

私の場合、術後1か月で腫れが大体引いて3か月で完成と説明された。

術後91日目(↓)

▲2022.1.3

最終的に黒目上の二重幅は左右共に4mmになった。

日によって二重幅が変わるので、正確には3~4mmの間だと思う。

切開ラインのぷっくり感や赤みはまだあるが、あまり目立たない。

食い込み具合もどちらかというと自然で、

よく失敗例として聞く“ハム目”ではない。

このくらいのくっきり感は欲しかったので満足!

二重全切開手術を受けて4か月目以降の経過

瞼から中縫いの糸が出て来た件

術後127日目(↓)

▲2022.2.8

朝から左の切開ラインに糸のようなものが見える気がして、

気になっていじっていたらもの凄く細い糸がぴょんと出て来た。

引っ張ると若干痛い。

たまに左の二重がチクチクしたような感覚があったけど、もしかしてそのせい?

すぐにクリニックに連絡したら、翌日診てもらうことになった。

真ん中から目尻側にかけての二重線に1~2mmくらいの糸がぴょんと飛び出ていた。

細すぎて自分でも見失うし、写真では写らない。

*

そして、診てもらった結果、糸が見つからなかった。

一応、両目ともしっかり見てもらったが、問題なし。

糸の特徴を言ったら中縫い糸と一致したので絶対出てた!

先生も、もしかしたら皮膚の中に埋もれて引っ込んでくれたのかも?と言っていたが、そんなことある?

二重全切開手術をして5か月が経った

術後150日目(↓)

▲2022.3.3

二重全切開して5か月が経った。

切開ラインについて、

左目は目頭寄り、右目は両端のぷっくり感がまだ若干残っているけど気にならなくなった。

赤みはもうないかな?

*

伏し目の時の食い込み具合は自然だけど、

天然二重の人よりも深いと思う。

目を閉じた時の傷跡もほとんど目立たなくなった。

全切開後にできた二重線のニキビ?

術後173日目(↓)

▲2022.3.26

夜、いきなり右目の二重線の端にニキビのようなブツブツが2個出来た。

これはしばらくしたら自然と消えたが、

多分ニキビか、瞼の毛穴が詰まったのだと思う。

中縫いの糸が感染したのかと思って焦った(汗。

整形した箇所の不安が永遠と続く気がしてならん・・・。

細かいことにいちいち気にするくらいなら整形しないほうが余程良い。

心配性の人は整形は絶対オススメしない!

二重全切開手術から半年が経った

術後179日目(↓)

▲2022.4.1

3月からアイラインのデザイン(アートメイク)を変えたので、

目の印象が変わったけど、

テール部分を長くしただけなので二重幅には影響ないはず。

美容クリニックで9回目のアイライン(上)のアートメイクリタッチでまさかの失敗&後悔!
今まで美容クリニックでアイラインのアートメイク施術を何回も受けてきたが、今回は失敗したし初めて後悔した。2022年3月にアイライン上のテール部分(跳ね上げ)の追加施術を受けたが定着せず、今回はその2回目を受けてきたレポを書いたけど、予想外の...

二重幅の変化はなく、

時間が経つにつれて切開ラインの傷跡が綺麗に治っている印象。

二重線がテカって見えるのは仕方がないのかな?

見る人によっては気になるだろうけど、私は平気。

*

もうすぐ二重全切開して10月で1年が経つけど、

切開ラインの傷跡は自然でかなり綺麗なほうだと思う。

最初は切開ラインが短いのが気になっていたけど、

二重修正の症例を見ていると、

切開ラインが長くて食い込みが強い人の傷跡修正が圧倒的に多いように感じた。

*

私的には今の二重でも満足しているが、

もう少し二重幅が広くても良かったと思うし、

もっと深く食い込んで欲しかった。

でも、埋没を受けた美容クリニックの先生の言う通り、

(私の瞼は脂肪はないが、皮膚自体が分厚いと指摘されていた)

全切開をしても比較的食い込みの浅い二重になったので、

ようやく自分の中で納得した。

でも、埋没の時よりも今の目が好きなので、

全切開を受けて後悔はないし、むしろ本当に良かったと思う。

埋没と全切開、どちらがオススメか?

自分の理想の二重や似合う二重が定まっている人なら、

最初から全切開のほうをオススメします。

まだ希望の二重に迷いがあるなら、

埋没から始めてみたほうが絶対に良いです!

私は埋没を受けた時は幅の狭い二重で作ってもらったけど、

後々幅広二重が良い!と好みが変わった。

*

全切開のダウンタイムは私的には意外と余裕だった。

しっかり休みを確保できたことも大きいけど、

腫れや内出血が事前に調べた通りの経過を辿ったのもある。

変わっているかもしれないが、

腫れている時の目のほうがむしろ自分好みだった。

*

ただメンタル面のほうが危うかったかもしれない。

2020年に受けた鼻整形の時はダウンタイム中に思い悩むことが全くなかった。

なので、今回は経験したことがないくらいなぜか心が不安定になった。

多分、二重に対しての思い入れやこだわりが強かったせいかもしれない。

*

全切開のダウンタイムに関してはそんなに怯えなくて良いと思った。

私は一度カウンセリングの時点でビビッて諦めてしまったので、

実際に経験して感じたのは、

個人差はあるだろうけど、

術後1週間を乗り切れば、

腫れや内出血は必ず時間が解決してくれるはず。

*

私は埋没⇒全切開の流れだったけど、

埋没で自分の理想の二重を探してみるのも悪くない。

考えが浅いままいきなり切ってしまったら失敗の原因になると思う。

*

整形は美容クリニックや先生選びも重要だけど、

まずは自分の考えをしっかり固めておくことと、

もしものリスクだけは頭に叩き入れておくことで、

失敗や不安はある程度防げるはず。

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました