アートメイク狂人がアイラインのアートメイクで後悔したこと

アートメイク

過去記事で何度も伝えていたけど、

私はアイラインのアートメイクが大好きっ。

2017年から毎年のようにアイラインのアートメイクを入れてきた。

アイラインなしでは生きていけない私が医療アートメイクのアイラインの魅力やデザインを紹介するよ!
2017年から2021年の今まで、 アイライン(上)7回、アイライン(下)5回、眉毛2回、ほくろ1回と、医療アートメイクを受けてきたが、私の目を参考に今まで入れてきたアイラインのデザインを紹介します。アイラインのデザインは様々で、テールなし...

直近では今年(2022年)3、4月に連続で

アイラインのデザインを変えたり、修正してもらったりした。

そんな私がアイラインのアートメイクで後悔したことをまとめてみた。

スポンサーリンク

二重整形でアイラインのアートメイクが太くなってしまった

私は目の形が合計で3回変わっている。

元々の一重から自力二重になって、

さらに埋没二重⇒切開二重になっている。

一重の時はアートメイクを入れていなかったので、

自力二重の時からアイラインのアートメイクを入れ始めた。

その頃のアートメイクは(↓)で確認できる。

9万払って3か月で消えた?!初めての医療アートメイクでクリニック選びに失敗した話
初めて医療アートメイクを受けた際、美容クリニック選びに見事に失敗した。その時の失敗から学んだ美容クリニックの選び方をアートメイク大好き人間が紹介!アートメイクを施した部位と回数は、アイライン上6回、アイライン下4回、眉毛2回、ほくろ1回。

*

2019年6月に二重埋没

自力二重に限界を感じた人の二重整形記録~~埋没編~
高校3年生の時から癖付けした二重で数年過ごした後に、25歳の2019年6月に初整形で二重埋没を受けた時の話。経緯、カウンセリング、施術の様子、ダウンタイムの経過記録、完成まで。

自力二重に限界を感じた人の二重整形記録~~埋没編~

さらに、2021年10月に二重切開の手術を受けている。

自力二重に限界を感じた人の二重整形記録~埋没から全切開~
2019年6月に埋没を受けて2年以上経った2021年10月に二重全切開の手術を受けた時の話。埋没二重が取れてしまう前にやっておきたかった。経緯、カウンセリング、埋没糸の抜糸、手術の様子、半年間のダウンタイムの経過記録、完成まで。

二重埋没の時は二重の幅を広げたせいで、

すでに入っていたアイラインが伸びてしまった。

元の二重幅が狭かったのもあって、

アイラインの太さが二重の幅に合っていない気がした。

それで、埋没二重に合うようにアイラインを太く修正することにした(↓)

二重整形後、伸びたアイラインのアートメイクを修正してきた!
埋没で二重幅を広げた結果、元々入れていたアイライン(上)のアートメイクが伸びてデザインが崩れてしまった!その修正を受けて1週間の経過記録。二重整形後はいつからアイラインのアートメイク施術を受けられるのか?施術後の腫れによって埋没が取れてしま...

今思えば無理に修正しなくても良かったと思う。

*

この後にもう一度、最大限にアイラインを太くしてもらった。

正直、この時は満足していたが、

後に二重切開手術を受けた際にとても後悔した。

埋没の時よりも二重幅を広げたはずなのに、

アイラインのせいで逆に二重幅が狭く見えるようになってしまった。

二重埋没の時と比べて、

二重の形が幅広の末広二重になっているが、

埋没の時よりもくっきりしている。

*

アイラインのアートメイクを入れる際は、

後々二重整形や眉下切開をする予定でいるなら、

よく考えたほうが絶対に良い。

例え入れたとしても、

本当に細い(物足りないくらいの)アイラインで十分だと思う。

入れたアイラインは絶対伸びるし、形も崩れる。

目頭切開ラインのアートメイクは入れないほうが良い

今年(2022年)8月に人中短縮と同時に目頭切開の手術も受けた。

去年(2021年)6月に入れた目頭切開ラインのアートメイクが気に入らなくなった。

整形なしで目力UP!医療アートメイクで目頭切開ラインを入れてみた!
アイライン7回、眉毛2回、ほくろ1回のアートメイク経験者の私がアートメイクで一生消えない目頭切開ラインを入れて、整形なしで目力アップを狙ってみた!目頭切開したくなかったので、医療アートメイクで目頭切開ラインを入れて離れ目解消、目の左右差改善...

入れた当初は良かったが、後々好みではなくなった。

なので、目頭切開でアートメイクを切除することにした。

目頭切開ラインのアートメイクを入れた後悔と目頭切開手術のカウンセリング
2021年6月に目頭切開ラインのアートメイクを入れて直後は気に入っていたが後悔したので、2022年になってからアートメイク除去のために目頭切開のカウンセリング巡りをしてきた時の話。

目頭切開ラインのアートメイクを入れた後悔と目頭切開手術のカウンセリング

*

目頭切開ラインを入れた時に

施術担当者に“絶対に入れない方が良い、後悔する”と忠告された通りになってしまった。

その時の好み、勢い、流行でアートメイクは入れるべきではないと学んだ。

アイラインのテールが太く滲んでしまった

最後にアイラインのアートメイクを入れたのは今年4月(↓)

美容クリニックで9回目のアイライン(上)のアートメイクリタッチでまさかの失敗&後悔!
今まで美容クリニックでアイラインのアートメイク施術を何回も受けてきたが、今回は失敗したし初めて後悔した。2022年3月にアイライン上のテール部分(跳ね上げ)の追加施術を受けたが定着せず、今回はその2回目を受けてきたレポを書いたけど、予想外の...

アイラインのテール部分を長くしてもらったが消えてしまったので、

連続で追加修正してもらった。

その結果、修正前よりも跳ね上げの先が太くなって滲んでしまった。

これはかなり後悔していて今でも早く修正したい。

今の目はケバ過ぎるし、

自分の顔の雰囲気に合わないことに気づいてしまった・・・。

*

以前は目ヂカラがとにかく欲しくてアイラインが太ければ太いほど良いとか、

派手に見えるデザインを好んでいたけど、

二重切開をしてからナチュラル志向になった。

今までは目ヂカラが強い濃い目元に憧れていたが、

これからは自分に似合った目元に変えていきたい。

アートメイクのやりすぎ(アートメイク依存)には注意!

アートメイクに出会えたことにはとても感謝している。

大袈裟ではなく、

私の心の隙間にアートメイクがピタッとハマったのは事実。

*

私は段階を踏んでアイラインの太さや長さを変えてきたが、

アートメイクで目元の欠点を全て補おうとしていたことが

後悔する結果になった原因だと思う。

何もアートメイクだけが目の印象を変える唯一の方法ではない。

どんなことにも言えるが、

何でも一つだけに依存しないほうが良い。

やりすぎないほうが良い。

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました