肉厚の鼻を改善するために脂肪溶解注射(BNLSアルティメット)のカウンセリングを受けて後悔した話

整形

鼻フル整形をしてきたモグラ(桃暗)です。

はい、整形依存は自覚しています!

完全に自己満整形です。

この記事は本来2022年中に出す予定で、

鼻フル整形(再手術)前に更新するはずが、

かなり遅くなってしまいました。

実は鼻フル整形を今年(2023年)2月に受けてきたので、

その話については公開しようかどうかは迷っています。

症例写真を検索しても術後経過がなかなか載っていない手術な気がするので、

この記事のPV数が多かったら今後更新するかもしれないです。

*

唐突に私にとって整形は努力ではなく、

他力本願が9割だと感じるし、

整形は“苦労”“忍耐”だなぁ・・・とつくづく思う。

整形費用を調達しないといけないし(そのためにがっつり働く)、

ダウンタイムの精神不安&身体的苦痛を乗り越えないといけないから。

*

整形ばかりしてニキビ跡治療はどうなっているのかというと、

去年(2022年)12月に1回目のダーマペン4を受けてきたので、今後更新していく予定。

*

さてさて、去年11月のこと。

肉厚の鼻を改善すべく、

鼻への脂肪溶解注射(BNLSアルティメット)のカウンセリングに行ってきた!

が、美容クリニックで色んなカウンセリングを受けてきた私でも、

今回は過去一後悔したカウンセリングだった・・・。

※美容クリニックの名前は公開しません※

※あくまでも個人的な感想です※

スポンサーリンク

鼻尖形成しても治せなかった肉厚の鼻を改善したい

私は過去に大手美容クリニックで軟骨移植なしの鼻尖形成手術を受けている(↓)

鼻尖形成のダウンタイム中に起きた顔の皮脂の変化
垢抜けた顔を目指すべく、二重埋没の次に受けた鼻尖形成手術。きっかけは憧れの女優Sの鼻を見て即決!鼻尖形成手術はギプス固定中の3日間洗顔不可だが、オイリーでニキビ肌の私にとってこの過酷な状況(ダウンタイム中)でどれほど肌にダメージを受けるか検...
整形初心者が鼻尖形成手術を受けて1年後の後悔
2020年1月に某大手美容クリニックで鼻尖形成手術(軟骨移植なし)を受けてから今で1年が経った。鼻尖形成後の鼻には満足しているが、その後の生活に支障が出てきた。そこで、実際に鼻尖形成を受けてみないとわからなかったデメリットを紹介します。

もう3年以上前のことなので、すでに完成形。

私の鼻はカウンセリングの時点で、

鼻尖形成を受けても効果は薄いと医師から説明を受けていた。

が、それでも元の鼻からかなり変わった。

ただ、鼻先は尖っていないし、

術前よりも鼻先が少し高くなった(アップノーズ気味)だけ。

軟骨移植をしていれば、もう少し鼻先は細くなったかもしれない。

*

それでも、術後すぐは鼻先が細くなったように感じたが、

今ではそれほど感じないし、

逆に鼻尖形成後に出来た盛り上がり(鼻先より手前部分)が気になるようになった。

この部分をすっきりさせたいのと、小鼻の肉厚感を解消したかった。

全体的にボテっとした鼻の印象を少しでも変えたかった。

切開系の施術以外で肉厚の鼻を変えられる施術は?

最初は皮膚側の鼻尖形成手術を考えていたが、

それを実施している美容クリニック自体が少なかったし、

鼻筋に思いっきり傷跡が残るようだったので諦めた。

それと、以前鼻の手術を受けた時の静脈麻酔が切れるまで気持ち悪かったので、

静脈麻酔を使うだろう鼻の手術はなるべく控えたかった。

*

最終的に鼻の肉厚感を改善するために選んだ治療は脂肪溶解注射だった。

脂肪溶解注射の種類として私が知る限り、

BNLS、カベリン、チンセラプラス、メソセラピー、MLMがあったが、

その中でも過去に受けたことがあるBNLSアルティメットを選んだ。

*

昔、あご下とフェイスラインに3回ほど打ったことがあるが(↓)

ダイエット辞めてBNLS アルティメット注射(脂肪溶解注射)を3回、フェイスラインとあご下に試した1か月後の変化
身体は太っていても顔は痩せていたい。過食衝動が治まってダイエットも辞めた2021年4月初旬からBNLSアルティメット(脂肪溶解注射)という小顔整形を1週間おきに3回受けてきた。施術箇所はフェイスラインとあご下に各10ccと5cc、合計で30...

大きな効果は得られなかった。

ただ、鼻では試したことがなかったので、やってみたくなった。

BNLS注射ならば、1ccあたりの値段はそんなに高くない。

美容クリニックによるが、

1ccあたり大手なら2000円と格安で、高くても1万円いかない程度。

できるだけ予算をケチりたかったので、この方法でいくしかないと思った。

院長が形成外科専門医の資格をもつ美容クリニック

脂肪溶解注射(BNLSアルティメット)ができる美容クリニックはたくさんあったので、かなり時間をかけて選んだ。

1ccあたりの値段も安いに越したことはないが、

その時は形成外科専門医”という資格に拘って選んだ。

以前、あご下に打ってもらった時になかなか内出血が消えなかったので、

鼻に内出血が残ったら嫌だったのもあり、

勉強していて経験豊富な医者にお願いしたかった。

*

それと、鼻への脂肪溶解注射の症例を載せていることも選んだポイントだった。

この2点に絞った結果、ある美容クリニックに絞られた。

鼻への脂肪溶解注射のカウンセリング

選んだ美容クリニックは院長が形成外科専門医の資格を持っていたが、

院長以外の医師はその資格を持っていなかった。

残念ながら、カウンセリングもちょうど院長の日が都合が悪くて入れられなかった。

直近ですぐに受けたかったので、

仕方なくもう一人の医師の日にカウンセリング予約を入れた。

鼻への脂肪溶解注射は15回打たないと効果なし?!

美容クリニックのある場所が場所なだけに、

カウンセラーが水商売風の女性で・・・えっ・・・!となった。

とてもとても綺麗な人だったので、この時点では少し面食らった程度しかなかった。

今まで色んな美容クリニックを周ってきたが、

明らかに女性の雰囲気が・・・を見たのは初めてだった。

偏見と言われれば、偏見だと思う(ごめんなさい)。

ただ、後で話すことと併せれば気分が悪くなる。

*

とても丁寧に対応していただいたが、

カウンセラーいわく、

鼻への脂肪溶解注射は最低15回打たないと効果はないそうだ。

打ち続けたとしても、効果は乏しいそうで、本当に自己満レベルの変化みたい。

それでも打ちますか?と言われた。

*

私はせいぜい5~10回ほどで変化すると思い込んでいたが、

予想以上の回数の多さに圧倒された。

本当に金ドブ整形になってしまいそうでかなり悩んだ。

医師紹介の写真と本人が別人過ぎて仰天

悩んでいる最中に、カウンセラーが担当医師を連れてきた。

部屋に入ってきた瞬間・・・、

この人、誰?!

となった。

公式HPを何度も見て読んできたつもりだったが、

この医師が誰なのか全くわからなかった。

帰りにもう一度確認して見たら、

名乗らなかったがこの医師しかいないとなったので・・・。

明らかに別人が来て、めちゃくちゃ驚いた。

ちなみに後でこの美容クリニックのグーグル評価も確認したところ、

直近分は比較的高評価だったが、過去数か月前のものは決して良くなかった・・・。

*

こんなに信頼できそうのない医師に初めて会った。

チャラそうな雰囲気で、

服装もめちゃくちゃカジュアルで遊びにきているような感じだった。

あと太っていてお腹がだらしなかった・・・。

写真では上半身までしかわからなかったが、

顔も決して太っている印象はなかったけど・・・。

*

ただ、説明は決してなかったわけではないが、解決策を言ってくれず・・・。

触診なし、半笑い交じりの説明。

脂肪溶解注射は効果が薄いとその医師からも説明された。

以前鼻尖形成を受けているなら、

開いてみないとどんな風にされたのかわからないと。

おそらく鼻の脂肪溶解注射は整形に抵抗のある客寄せ向けのメニューに過ぎないのだろう・・・。

*

先程のカウンセラーと併せると、

本当に私、どこに来ているんだろう・・・と呆然となった。

とてもじゃないけど、この人に自分の顔を任せられない!

どうにかしてここで切り上げないと!と思った。

やっぱり辞めます・・・と断り、向こうも無理強いはしなかった。

*

最後にカウンセラーには

鼻の整形は2、3回くらいやっちゃっても大丈夫ですよ!”と言われたが、

あなたの言葉が1番信用できないと正直思ってしまった・・・。

人の見た目は信頼関係を築く上でも大事だと、

学びを与えてくれたカウンセリングだった。

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました