美容クリニックでニキビ跡治療!3回目のミラノリピールを受けてきた

ニキビ跡治療

2回目のミラノリピール(↓)を受けてから2週間後に、

美容クリニックでニキビ跡治療!2回目のミラノリピールを受けてきた
初めてのミラノリピールから2週間後に2回目のミラノリピールの施術を受けてきたので、施術後11日間の経過記録を載せていく。2回目は1回目のミラノリピールの時よりも結果は・・・。

3回目のミラノリピールを受けてきた。

スポンサーリンク

3回目のミラノリピールの施術当日の様子

施術前(↓)

▲2023.9.25

この3日前からあごに炎症ニキビがあるが、

それ以外で目立つニキビはない。

*

今回はおでこの薬剤を置く時間を5分から2分半に変えてもらった。

私の場合、おでこはニキビが出来にくいので、

そんなにハードなピーリングは必要ないかと思った。

前髪に皮が絡まるのが嫌だったのもある。

その分、他の部分におでこに塗る分の薬剤を多めに塗ってもらった。

*

今回の担当の看護師さん、拭き取りが甘くて、

鼻下がいつまでもヒリヒリしていて何度も拭きとってもらった。

本当に毎回担当の看護師さんが違うので、

施術の差(技術の差)で結果が変わるのか気になるところ。

ただ、今回の人は薬剤を塗る時が超ソフトタッチで、

整形済の鼻を触られる時は凄く安心した!

*

いつも前回の施術の結果を聞かれるが、

まだ目に見えての効果を実感できていないので、

ダーマペンよりもダウンタイムがマシ!としか言いようがない。

逆に他人から見て改善しているのかどうか聞いてみたい。

*

施術後はゼオスキン+WiQoの保湿クリームでスキンケア。

ゼオスキン(化粧水、美容液)+のWiQoの保湿クリーム+UVクリーム。

WiQoの保湿クリームはかなりしっとりしていて、

帰宅後も十分すぎるほど潤っていた。

帰宅後(施術後2時間半経過)

施術直後は赤みが強く口周りに皮むけが起きていたので、

この部分はしっかり保湿するように言われた。

おでこに塗る分を減らして、

その分を頬やあごに塗ってもらったせいもあるのか、

めちゃくちゃ保湿したのにもかかわらず、

マスクの中が熱風というか、

フラクショナルレーザーに近いヒリヒリと火照る感じがあった。

*

夜、洗顔中の肌が久しぶりにツルツルした触り心地だった!

保湿はGGエッセンス+ヒアロエッセンスLQ (↓)

すぐに浸透したけど、乾燥寄りのツルツルで良い感じ!

3回目のミラノリピールのダウンタイム経過記録

ミラノリピールは皮剥けが起こるそうで、

施術後2、3日目はダウンタイムのピークらしい。

ダウンタイムは1週間だが、当日から洗顔やスキンケア、メイクOK!

*

施術した当日を“0日目”としてカウント。

施術後15日目までの記録を載せていく。

施術後1日目

▲2023.9.26

朝起きた時から皮脂の溜まったニキビはなかったけど、

洗顔中、鼻はザラザラしていた。

1日目だけど、

肌が綺麗に見える!ミラノリピール最高!

ただ、鼻の周りが角栓まみれ(↓)

普段から赤みがある肌なので、

ミラノリピールによる赤みはすでに消えた気はしていたが、

写真で見比べるとまだ残っている。

*

たまにiPadで写真を撮るけど、

クレーターの凸凹と色調の差がよりが目立つ・・・。

シミのようなでも凹凸がある色味、深さはローリング型?っぽい。

ショックすぎて写真保存できないくらい、、、涙

*

所々痒くて乾燥しているけどテカっているし、

実際にTゾーンや頬がオイリー気味で、

入浴前、鼻を擦ったら角栓が大量に出て来た(↓)

入浴後、あごと口周りの皮が浮いてきた(↓)

施術後2日目

▲2023.9.27

朝起きた時にあごと口周りの皮剥けあり。

洗顔後もあごの皮が残っている状態(↓)

UVパウダーを塗ると皮剥けが酷くなって目立つ(↓)

皮剥け中は肌が白く見えて、

UVパウダーを塗ると余計に肌が綺麗に見えて嬉しくなる。。。

仕事から帰ってきた後も、夜の入浴後も、

あごと口周りの皮剥けはずっとあった(↓)

施術後3日目

▲2023.9.28

あごと口周りの皮剥けはまだ続いた。

施術後4日目

▲2023.9.29

あごに皮脂の溜まったニキビが出来た。

皮剥けも小鼻や口周りにはまだある状態。

ただ乾燥はあまりしていないし、ツッパリ感もなくなった。

*

入浴前、綿棒で擦ると頬の皮も剥けてきた(↓)

夜の洗顔中は手触りが良く、

だんだんツルツルになってきた。

この日から洗顔後のスキンケアはいつもGGエッセンスのみ。

施術後8日目

▲2023.10.3

前日から右の頬に皮脂の溜まった炎症ニキビが出来て潰した。

生理前のせいか、

施術後1週間が経ったせいなのか・・・。

ミラノリピール3回目だけど、

毛穴の凸凹、角栓の詰まり具合、ニキビ跡のクレーター・・・。

この時点ではどれも施術前よりも良くなった気はしない。

それよりも、顔の毛のほうが気になってきたかも・・・。

毛穴から生えている毛が太くて黒くて目立つ。

施術後15日目

おでこ~眉間にかけてニキビが出来た。

正直、ダーマペン4の時よりも、

ミラノリピールはニキビが出来やすい気がする。

3回目施術後、ミラノリピールでニキビ増加

とりあえず、現時点で変化はなくても、

最低5回は受けてから様子を見ようと決めているので、

ミラノリピールは続けていく予定だけど、

ニキビ跡を治したいのに、

新たなニキビが出来てしまうと正直すごく落ち込む。。。

一つでも二つでも新しいニキビは増やしたくない。

ニキビ跡治療はいたちごっこで本当に苦しまされる、、、。

2回目のミラノリピール中にも感じたが、

ニキビ跡の赤みをどうにかしたい。

保湿しても、ピーリングをしても赤いままで何も変わらない。

でも毛穴の黒ずみ、角栓、凸凹さえ治せば、

最悪赤みは残っていても良いかもと思い直しているけどさ。

赤みは地道に時間をかけてレーザーやIPL治療で治していく予定にしている。

*

3回目の施術から2週間後に、

4回目のミラノリピールを受けてきた(↓)

https://wp.me/p96aPc-7bP

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました