美容クリニックでニキビ跡治療!2回目のミラノリピールを受けてきた

ニキビ治療

1回目のミラノリピール(↓)を受けてから2週間後に、

美容クリニックでニキビ跡治療!初めてのミラノリピールを受けてきた
5回目のダーマペン4の施術して2週間後に初めてミラノリピールを受けてきた!ダーマペン4とミラノリピールの施術と経過を比較しつつ、ついでにマッサージピールとの違いも話しながら、ミラノリピールのダウンタイム記録を載せていく。

2回目のミラノリピールを受けてきた。

ダーマペン4の時と同じく、2週間に1回のペースで通うことにした。

スポンサーリンク

2回目のミラノリピールの施術当日の様子

施術前(↓)

▲2023.9.11

1回目の施術後から出来ていたおでこニキビは治まっていた。

今度から生理の1週間前から

アクネトレント(イソトレチノイン治療)を3日間予防的に飲もうか考え中。

だいたいニキビが出来るタイミングがわかってきた。

ニキビがないだけで肌の調子が良く感じるが、

1回目のミラノリピール施術前と比べて、差はないように感じた。

*

施術の流れは前回と同様(薬剤5分置いて拭き取る)だけど、

ここの美容クリニックは毎回担当看護師が違う。

すでに5回受けているから言えることだけど。

(※記事の更新が遅いだけで、すでにミラノリピールを5回受けている)

薬剤の塗り広げ方やどこを重点的に治したいかで、

各部位の薬剤の量が少し違う気がした。

今回の人はわりと鼻を触ってきて怖かった・・・。

角栓や毛穴が凄いから、

念入りに薬剤を擦り込んでくれていたのかもしれない。

それでも力は強くなくてちょうど良かった。

だからか、鼻の下が1番ヒリヒリした・・・。

*

ダーマペンのように麻酔クリームを置く時間が取られないので、

行ってすぐに帰られるのが本当に時短で効率の良い施術!

拭き取られた直後は口からあごの周りまで白く皮剥けしている感じがした。

多分ダウンタイム中はここを中心に剥けていくと思う。

施術直後からスキンケア&化粧OKなので、

最後にゼオスキンの化粧品でスキンケアをした。

ピーリング後だから塗り重ねてもベタつきは全くない。

ピーリング後は肌がふわふわしている。

赤みはスキンケアが終わる頃にはすでに落ち着いていた。

帰宅後(施術後2時間経過)

ゼオスキンでかなり保湿してクリームも日焼け止めも塗りまくった。

そのおかげで帰宅後の肌がかなり綺麗!

テカリもなく肌がふわふわして心地よい~~~。

首との差がはっきりわかるくらいの赤みはまだあった。

*

今後の肌施術後1週間はKISOのヒアロエッセンスLQで保湿することに(↓)

いつものGGエッセンス+今回初めて使うヒアロエッセンスで。

ヒアルロン酸でもあまり保湿された感がなく、

すぐに浸透してカサカサになったけど、肌はふわふわ~~~。

夜、お風呂上がり後は肌が突っ張ってきた。

特にあごは翌朝には皮が剥けてきそうな予感があった。

2回目のミラノリピールのダウンタイム経過記録

ミラノリピールは皮剥けが起こるそうで、

施術後2、3日目はダウンタイムのピークらしい。

ダウンタイムは1週間だが、当日から洗顔やスキンケア、メイクOK!

*

施術した当日を“0日目”としてカウント。

施術後11日目までの記録を載せていく。

施術後1日目

▲2023.9.12

前回の時のように過剰な保湿はしなかったので、

朝起きた時のベタつきは全くなかった。

皮剥けはないけど、赤みはまだ残っていた。

乾燥気味で口周りが突っ張っていたけど、洗顔後も同じ。

鼻が綺麗!

ダーマペン4の時は鼻を避けていたから、

ミラノピールで綺麗になってくれたら嬉しい。

本音は1週間に1回受けてみたい。

マッサージピール後から使えるWiQoの美容液(↓)も、

ミラノリピール後に試してみたくなった。

なんとなく顔全体にツヤが出ていた。

結局、この日は皮剥けしなかった。

施術後2日目

起床直後(↓)

▲2023.9.13

朝起きた時から人中からあごまで皮剥けがあった。

全体的に肌が綺麗に見えた(↓)

朝の血が全然巡っていない時の顔(肌)が好き・・・。

ずっとこのままであってほしいと思う。

UVパウダーを塗っている時は前回よりも皮剥けは目立たなかった。

*

仕事から帰ってからのシャワー後に再度激しく皮が剥けてきた(↓)

そして、眉毛周辺にニキビがちょこちょこ出来た(↓)

施術後3日目

▲2023.9.14

KISOのヒアルロン酸は後から保湿力が発揮されるのか、

皮脂が出やすい気がした。

日中は皮剥けしなかった。

夜の入浴前に鼻の角栓を綿棒で擦って出した(↓)

1回目よりも皮剥けしていない気がしたけど、

写真を見返すとほぼ同じ経過は辿っているみたい。

でも、入浴後は鼻下と口周りの皮が剥けてきた(↓)

塗ってもすぐに浸透してカサカサになった。

GGエッセンス(↓)は5本目に突入して、

今回はアプリシステム(APS)パウダー(↓)を2杯入れてみた。

早く毛穴も引き締まってニキビも出来にくくなってほしい・・・。

施術後4日目

▲2023.9.15

朝起きたら眉間から頬、あごにかけて皮が剥けていた。

帰宅してシャワー後は、

眉間から鼻、頬、あごがもっとずる剥け状態(↓)

UVパウダーを塗っている時は全然目立たなかったのに。

ただ髪の毛に皮がけっこうついていた((汗。

あごや鼻にちょこちょこ皮脂の溜まったニキビが出来ていたので潰した。

鼻の角栓、綿棒で擦ると取れやすい。

入浴後も眉間から鼻、頬の皮剥けあり(↓)

あ、今更だけど仕事の日は帰ってすぐのシャワー&寝る前の入浴で、

一応お風呂に2回入っています!

施術後5日目

▲2023.9.16

朝起きた時の鼻(特に)と頬の皮むけが凄い!

洗顔後はおでこの皮剥けが凄かった(↓)

仕事の帰り、おでこの皮剥けが酷くて、

汗拭きシートで皮を拭くとけっこう取れるし、

前髪に絡まって汚らしく見えた・・・。

あごと鼻にニキビがけっこうあったので、

入浴前に皮脂の溜まったニキビはいつも通り潰した。

入浴後の鼻の皮剥けが凄かった(↓)

施術後6日目

▲2023.9.17

朝起きた時から、

眉間から鼻にかけて皮剥けと皮脂の溜まったニキビがあった。

だんだん皮むけも少なくなってきた

でも、夜の入浴後、鼻の皮剥けはまだあった(↓)

保湿で使っていたヒアロエッセンスはこの日で止めて、

GGエッセンスのみ塗った。

ニキビがけっこう出来て困る・・・。

前もこの頃からだったかな?

それでもUVパウダーを塗った後の肌は綺麗に見えた。

施術後8日目

▲2023.9.19

なんとなく肌が綺麗じゃない・・・。

肌がかなりザラついて、

赤みや皮脂の溜まったニキビが出来ていた。

施術後11日目

▲2023.9.22

洗顔前に皮脂の溜まったニキビをいくつか潰した。

洗顔中、やっぱり肌のザラつきを感じた。

2回目のミラノリピールの結果は1回目よりも・・・

今回は洗顔中のツルツル感?がなかった気がする・・・。

とりあえずどんな治療でも少しは見込みがあると思えば、

回数重ねた後の結果を見てからの判断しないと正直わからない。

2週間に1回の施術のペースは早い分、

目に見える肌の変化は全然追いつかないと思う。

*

この記事を書いている時点ではすでにミラノリピールを5回受けてきたが、

この時は5回目のミラノリピールの結果次第で、

次の治療をどうしようか考えることにした。

お金も無限にあるわけではないので(むしろ節約しないとヤバイ)、

月1回ミラノリピールを受けて、

次の施術までWiQoの美容液で乗り越えようかとも考えていた。

それか、ミラノリピール+ステラM22(フォトフェイシャル)で、

赤みも同時進行で消していきたい気持ちもあるが・・・。

でも1番は凸凹ニキビ跡や毛穴の黒ずみを先に治したい!

毎日色々ニキビ跡治療のことばかり考えて思い詰めてしまうけど、

2回目の施術から2週間後に、

3回目のミラノリピールを受けてきた(↓)

美容クリニックでニキビ跡治療!3回目のミラノリピールを受けてきた
2回目のミラノリピールから2週間後に3回目のミラノリピールを受けてきたので、施術後15日間の記録を載せていく。ミラノリピールはダーマペン4よりもニキビが出来やすいかもしれない・・・。

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました