美容クリニックでニキビ跡治療!5回目のミラノリピールを受けてきた

ニキビ跡治療

4回目のミラノリピール(↓)を受けてから約2週間後に、

https://wp.me/p96aPc-7bP

5回目のミラノリピールを受けてきた。

今年(2023年)8月末からミラノリピールを始めて2か月が経った。

スポンサーリンク

5回目のミラノリピールの施術当日の様子

施術前(↓)

▲2023.10.25

前回の時よりもおでこにニキビがある状態での施術。

頬の赤みも強く出てしまっている。

アクネトレントを飲んでいるわりには効いていない気がする。

もう1クール(20週間連続内服)しないとダメなのか?

アクネトレントの1錠あたりの値段が上がりすぎて、

肌施術をしつつイソトレチノイン治療を続けられるほどの金銭的余裕はもうない・・・。

*

看護師さんには

ミラノリピールは皮膚が活性化されてニキビが出てきやすいことを言われた。

今回も5分置いた方が良いとのことで、

顔全体にしっかり塗って置いてもらった。

特に小鼻から頬、鼻の中心を量多めに塗ってくれたのか、

置いている時にそこが急激に熱く痛くなって涙が出て来た。

施術直後は右の口周りが皮剥けしていた。

毎回この現象のこと(名前)を聞き逃してしまう。

帰宅後(施術後2時間経過)

今回のスキンケアは初めてガウディスキンで仕上げた。

ミラノリピール施術直後でも

ビタミンA化粧品が使えるのは良いと思う。

WiQoの保湿クリーム(↓)も塗ったが、

少量でもかなりベタついて、

帰宅後もベタベタしていて私は苦手なほうだ。

でも、フラクショナルCO2レーザーの後にはちょうど良いかもしれない。

ニキビが出来なかったら、

もう一度フラクショナルレーザーを受けてみたいけど・・・。

5回目のミラノリピールのダウンタイム経過記録

ミラノリピールは皮剥けが起こるそうで、

施術後2、3日目はダウンタイムのピークらしい。

ダウンタイムは1週間だが、当日から洗顔やスキンケア、メイクOK!

*

施術した当日を“0日目”としてカウント。

施術後13日目までの記録を載せていく。

施術後1、2日目

施術後の翌朝は早速あごと口周りの皮剥けがあった(↓)

▲2023.10.26

仕事して帰宅後もあごの皮剥けあり(↓)

引き続きお風呂上がり後も皮剥けあり(↓)

*

施術後翌々朝はもっとあごと口周りの皮剥けがあった(↓)

▲2023.10.27

回数を重ねていくうちに皮剥けがなくなっていくのか、

今回の施術担当の人に聞いてみたら、

その時の体調によるものも大きいみたい。

乾燥しているけどツッパリ感はあまり感じなかった。

むしろおでこは皮脂が出ていて前髪がパラパラになっていた・・・。

施術後3日目

▲2023.10.28

朝起きた時の皮剥けはなく、ニキビが所々出て来た。

洗顔後、細かい皮剥けは顔全体にあった。

いつもダウンタイム中の数日間だけ塗る

KISOのヒアロエッセンスLQを多めに塗ったけど、

すぐに浸透して乾燥した。

施術後4、5日目

朝起きたら全体的に少し皮が剥けていた(↓)

▲2023.10.29

風呂上がりも鼻と眉間を中心に皮剥けあり(↓)

さらに翌日の夜も眉間から頬、鼻の皮剥けあり(↓)

▲2023.10.30

それでも乾燥をそんなに感じなかったので、

GGエッセンスのみでスキンケアした。

施術後6日目

▲2023.10.31

肌の状態自体は最悪で、

鼻の皮むけがあるし、角栓がけっこう詰まっているし、

久しぶりになぜか頭皮にニキビが出来ている状態(涙。

でも、肌にツヤは出ていた。

この日は生理2日目だけど

目立つニキビは出来ていない気がしたが、

夜、あごにしこりニキビがあるのに気づいた(↓)

アクネトレントは残り3錠しかないので飲まなかった。

施術後13日目

▲2023.11.6

ここ3日間くらいは皮脂の溜まったニキビがかなり出来た。

洗顔中の肌もザラザラでツルツルと感じる期間が短くかかった。

この日はまだニキビが出来ていないほう。

ミラノリピール5回受けた結果と今後の治療計画

1回目⇒2023年8月27日

2回目⇒〃9月11日

3回目⇒〃9月25日

4回目⇒〃10月11日

5回目⇒〃10月25日

5回目のダーマペン4(オプションなし)後、

8月から10月まで2週間に1回の頻度で、

ミラノリピールを5回みっちり受けてきたけど、

思っていたよりも改善せず、

ただただニキビが増えてしまった。

*

正直、焦っている・・・。

できれば2023年のうちにニキビ跡を改善したかった。

というか、大金かけて定期的に施術を受けているから、

絶対に改善していくものだと思っていたけど・・・、

こんなもんかと。

肌施術後はいつもニキビが増えて心が折れて諦めてしまう。

その繰り返しだけど、

13年分のニキビ跡+新たに出来たニキビ跡も含めて、

悩んでいる限りは諦めたくない。

今は肌施術の回数を重ねて自分に合った治療を探したい。

*

もうすでに実行済みだけど、

11月には新たな施術に切り替えようと思い、

5回目のミラノリピールから2週間後に、

初めてスーパーヴェルベットスキン

(ダーマペン4+ミラノリピール)を受けてきた(↓)

美容クリニックでニキビ跡治療!初めてのスーパーヴェルベットスキン(ダーマペン4+ミラノリピール)を受けてきた
美容クリニックでのニキビ跡治療!5回目のミラノリピールから2週間後に初めてスーパーヴェルベットスキン(ダーマペン4+ミラノリピール)を受けてきたので、施術後12日間の記録を載せていく。実は金ドブ施術なのかもしれない・・・。

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました