美容クリニックでニキビ跡治療!4回目のダーマペン4(オプションなし)を受けてきた

ニキビ跡治療

4回目のダーマペン4は3回目(↓)から3週間半後に受けに行った。

美容クリニックでニキビ跡治療!3回目のダーマペン4(オプションなし)を受けてきた
半年ぶりに受けた2回目のダーマペン4の結果が良かったので、その2週間後に3回目のダーマペン4(オプションなし)を受けたが、今回は赤みが強く出すぎてダウンタイム鬱になってしまった!

今回は4回目のダーマペン4(オプションなし)の2週間分の経過記録を紹介していく。

スポンサーリンク

4回目のダーマペン4(オプションなし)の施術当日の様子

施術前(↓)

▲2023.7.24

胸にまでニキビが出来てきたので、

前日にアクネトレント(イソトレチノイン)を飲むことにした。

6/8に飲んだきりなので、1か月半以上ぶり。

*

ニキビもそうだけど、

3回目の施術前よりも赤みが増しているのが気になった。

3週間半前に受けたのに、

施術の赤みが完全に引いていない・・・。

ニキビ跡治療で通っているのに・・・、

これ以上は赤みを絶対増やしたくない。

*

前回の感じからおでこはそんなに針を深く入れなくて良いと思ったので、

おでこは0.3mmでお願いして、

反対にこめかみは深さMAXで1.5mm、

頬やあごは2mmにした。

*

ここの美容クリニックは毎回施術担当者が違う・・・。

ただ、前回は痛かったが、

今回はヒリヒリもせず麻酔がしっかり効いていて良かった。

麻酔クリームはセルフで塗るので、

自分の麻酔の塗り方も関係あるのかもしれないし、

それとも生理前だから?

*

肌の赤みに関しては施術前に指摘された。

麻酔の影響で赤みが出ているのかと聞かれたが、

多分乾燥の赤み(と前回の施術の赤み←これは言わなかった)だと思うと伝えた。

赤みが早くひくパックを紹介されたけど、

1回あたりの施術代はなるべく安く済ませたかったので断った。

どうしても早く赤みを引かせたい時には購入したい。

施術後2時間経過

施術後の赤みは元の赤みに加えて前回よりもかなり出てしまったが、

ヒリヒリ感は全くなかった。

4回目だけど、正直まだ明らかな改善はわからない。

4回目のダーマペン4(オプションなし)のダウンタイム経過記録

ダーマペン4施術後12時間経てば、洗顔とスキンケアOK。

施術後24時間が経てば、メイクや日焼け止めクリームを使える。

施術した当日を“0日目”としてカウント。

施術後2週間分の記録を載せていく。

ちなみに、何度か書いているが、

眉間~鼻は鼻整形を受けているので、ダーマペンは避けている。

今のところホームケアでやり過ごしているが、

今後やってみたい施術(全顔)があるので検討中。

施術後1日目

起床後(↓)

▲2023.7.25

朝起きた時、あごに皮脂の溜まったニキビがポツポツ・・・。

あごは針で指した跡やかさぶたがくっきりしている。

赤みはまだ全然引いていないし、所々顔が痒い。

*

洗顔後(↓)

ただ、日中は前回よりも乾燥は気にならなかった。

*

入浴前(↓)

あごに皮脂の溜まったニキビが大量に出来たので全部潰した。

施術後2日目

▲2023.7.26

朝起きた時に全体的に皮が剥けていた。

保湿が足りていないかも?

突っ張り感はそれほどないけど、あごニキビがヤバイ。

施術後4日目

▲2023.7.28

ニキビが出来てきた。

鼻はダーマペンをやっていないけど、

たくさんニキビが出来た(涙。

ソフィーナのポアクリアリングジェルウォッシュを

久しぶりに使った(↓)

ある程度濡れた肌に転がすほうが洗い流しやすいし、

洗い流してからのほうが角栓がボロボロ取れてちょうど良い。

毛穴の凸凹も気になるけど、

だんだん赤みや黒ずみも気になってきた。

ダーマペン、

効果があるのかまだ実感できない・・・。

施術後7日目

▲2023.7.31

ニキビがさらに出来てきた・・・。

アクネトレントを飲もうか迷った。

ダーマペンによる赤みはもうなくなったと思ったので、

再びSBCのピーリング石鹸(普段の石鹸)を使うことに(↓)

毛穴が以前よりも目立たなくなった気はしなくもないかな・・・?

施術後12日目

▲2023.8.5

ニキビが顔以外に胸にもちょこちょこ出ているので、

生理前ということもあり、一応アクネトレントを飲んだ(7/23ぶり)。

夜に撮ったけど、

毛穴とニキビ跡のクレーターが汚くて幻滅・・・。

仕事がある夜は疲れるからスキンケアが手抜き気味。

施術後14日目

▲2023.8.7

おでこから眉間にかけてのニキビが増えてきた。

ここ数日は辛い系や甘い食べ物を頻繁に摂っていたのと、

生理前のせいもある・・・。

*

アクネトレントを飲みたいけど、

前日の仕事中に鼻血が出てしまったので、

私は過去にロアキュテインの副作用(鼻粘膜の乾燥)で鼻血が出ているから、

飲むのを躊躇してしまう。。。

4回目のダーマペン4(オプションなし)で今後の治療を考えさせられた

今回のダウンタイム中にニキビが出来たのは

私の食生活が悪かった(本当に反省)のと、生理前のせいだと思う。

アクネトレントを今回の施術前日と施術後12日目の2回飲んだ。

あまり飲みたくないけど、

身体にまで広がって悪化させるくらいなら結局飲むしかない・・・。

ニキビは出来てしまったが、

今後のダーマペン4の針の深さは今回と同様で続けていきたい。

【おでこ⇒0.3mm

こめかみ⇒1.5mm、

頬、あご、フェイスライン⇒2mm】

ニキビのほうに気を取られてしまったけど、

赤みの引き方は理想的だと思う。

*

ダーマペン4で治せるのはニキビ跡の凸凹や毛穴の開きがメインだと思うが、

毛穴の黒ずみや詰まりはハイドラフェイシャルで取り除く方が良いのか、

それとも、顔脱毛を一旦すべきかこの頃から悩んでいた。。。

*

予算の都合上、

1回の施術に高額費用を賭ける勇気が私にはとても出来ない・・・。

あれだけ整形やらアートメイクやらしているのに(汗。。。

私が肌治療に高額な治療費を払えないのは、1回での治療効果が薄いから。

私の性格上、効果が出る前に諦めてしまいそうだ。

諦めてしまったらもう終わりだと思っているので、

地道に肌治療を続けていくしかない・・・。

*

色々考えてしまったが、

とりあえず、4回目の施術から2週間後に

5回目のダーマペン4(オプションなし)を受けに行ってきた(↓)

美容クリニックでニキビ跡治療!5回目のダーマペン4(オプションなし)を受けてきた
4回目の施術から2週間後に5回目のダーマペン4(オプションなし)を受けたので、施術後2週間分の経過記録を載せていく。それと、オプションなしのダーマペン4を5回受けた結果から、今後のニキビ跡治療計画を立て直してみた。

何かしらのニキビ跡治療を短期間でやってないと不安になる(汗。

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました