口ゴボ女、キレイライン矯正を始めて5か月後

キレイライン矯正

2021年に入って1か月近く経ったけど・・・

あけましておめでとうございます!

当ブログも8月で4年目に突入するよー。パチパチ~

今年は内面コンプレックス系の記事を増やしていきたいと思う。

いい加減外見ばかりに悩んでいてはダメだ!

中身が空っぽすぎて嫌になってきたし、何よりも飽きた。

前に進んでいるようで進めていない。

もっともっと気に掛ける部分があるはずだ。

どうなりたいんだ、自分!

*

とりあえず・・・

キレイライン矯正を始めて5か月後のレポ~~~!

スポンサーリンク

3クール目のハードマウスピース装着開始

12月21日から始めた3クール目のソフトも予告通り延長!

口ゴボ女、キレイライン矯正を始めて4か月後
口ゴボ女がキレイライン矯正を始めて4か月後の記録。口ゴボを改善したい気持ちから始まったキレイライン矯正。2020年7月21日にキレイライン矯正のカウンセリングに行って、 8月24日からマウスピース装着を開始して、 12月24日でキレイライン...

口ゴボ女、キレイライン矯正を始めて4か月後

予定では1週間で済むはずが、追加で1週間着け続けた。

1日20時間以上装着しないといけないが、多分10~15時間程度しか着けてない。

矯正に限らず、

守ってね約束だよ系をいつからか守れなくなってしまった(汗。

*

3クール目のハードを装着する前(↓)。

▲2021.1.5

1日の装着時間が短かった影響がここで出たかも・・・。

下の歯が予定通り動いていない気がする。

3クール目のソフトマウスピースの歯型通りの歯並びではない。

下の歯の傾きがもう少し整うはずなのに。

ちょっと気になったが、次に進むことにした。

*

1月5日から3クール目のハードマウスピースの装着開始!

3クール目のハード装着期間は2週間!

前歯とサイドの歯に圧迫感があるけど、外す時は痛くない。

ソフトは最初の頃は外す時が歯が抜けそうになるくらい激痛・・・。

治療スケジュールでいくと、今はこの時点(↓)。

▲キレイライン矯正治療スケジュール(2クール目~4クール目)

延長ばかりだから来月は無理だけど、

3月には来院できそうだ。

キレイライン矯正5か月後の口ゴボの変化

そして、

キレイライン矯正を始めて5か月が経った!

口を思いっきり開けた時の歯の状態(正面&横)のビフォーアフター(↓)。

ずっとホワイトニングをやっていないから、歯が黄ばんだまま。

職場ではずっとマスクで歯が見えないし、

コロナが流行ってからは親しい人とは誰も遊んでいない。

矯正が終わったら一気にホワイトニングしたいけど、後何か月かかるんだ(汗。

*

口の歪みは1か月前と変わらず。

そして、相変わらず口ゴボに変化はない。

いや、口元や歯の比較よりも、肌のほうが気になる。

もはや肌のビフォーアフターにした方がふさわしいかも。

写真によってはバラつきがあるけど、赤みが減った気がしない?

ちょうど1か月前からスキンケアを変えた。

オイリー肌の人にはぴったりのスキンケアだと思うけど、

まだ使って1か月しか経ってないから勧めるべきではないか・・・。

もう少し使い続けてみて良かったら、ブログかインスタで紹介させて欲しい。

口ゴボと全然関係ないことを話してごめんね!

変化はないけど、地道に続けていくつもり。

キレイライン矯正(マウスピース矯正)が向かない人

キレイライン矯正を始めて感じたこと。

私みたいに指示を守れない人やめんどくさがりな人は

マウスピース矯正は向かないかも!

食事をする度に着けたり外したりするのが本当に煩わしい。

特に昼食後の歯磨きが本当に面倒で、

昼ごはんを食べた後は夕食後の歯磨きを終えるまで外したままが多い。

ちゃんと指示を守って真面目に矯正できるなら、

もっと早い段階で次のステップに進めるし、

その分歯もしっかり動かせていると思う。

マイペースな人でも、

1日20時間の装着を守れるなら大丈夫だけど、

守れないならオススメできない。

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました