美容クリニックで4年ぶりに眉毛のアートメイクのリタッチに行ってきた!

アートメイク

久しぶりのアートメイク記事!

2回目のダーマペン4を受ける前に眉毛のアートメイクを受けてきた!

2019年5月(1回目)・7月(2回目)を最後に、

2023年5月に4年ぶりに

眉毛のアートメイクのリタッチに行ってきた!

それと、初のリップアートメイクも一緒に←これは別の記事で紹介予定

スポンサーリンク

定着後、4年経った眉毛のアートメイクの状態

4年ぶりのリタッチ前(↓)

眉毛全体が赤茶っぽくなっている部分が

アートメイクが残っている箇所。

それでもほぼ残っていない・・・(私の目から見れば)。

眉毛アートメイクを入れる前のすっぴん眉毛に近い状態。

形は整っているほうだから、昔よりも全然マシだけど。

*

過去に投稿した眉毛アートメイク記事(↓)を見てもらえれば、

眉毛のアートメイクを2回やって1年で消えたが、垢抜けたから悔いなし
眉毛のアートメイクを2回やった私が伝えたいこと。垢抜けたいなら、眉毛にお金をかけるべき!二重整形よりも眉毛を変えたほうが別人レベルで顔が変わったし、感動が大きかった。面倒くさがりな人ほど美容にお金を賭けたほうが楽に生きられると思う。

施術後1年経った写真も載せているのでわかると思うけど、

1年でかなり眉毛アートメイクは薄くなる。

眉毛の輪郭だけがわりとくっきり残っていて、

眉頭はほぼ残らない。

眉尻はしっかりめに入れてもらっていたので1年経ってもくっきり残っていた。

そして、2年経たないうちにすっぴん眉毛になったので、

眉毛ティントを再開した。

4年ぶりの眉毛のアートメイク(リタッチ)施術当日

実はリップアートメイクと同時施術だったので、

合計で5時間かかった・・・((汗。

リップは時間がかかるそうで、施術の順番はリップ⇒眉毛。

眉毛アートメイクのリタッチ代は6万6000円だった。

リタッチでもけっこう費用が高いから、

これで1年以内に消えてしまったら泣く・・・。

前回と違うデザインに変更

私の希望は面長を強調しないデザインで、

眉尻はくっきり前回よりも太めで、ダークブラウンの化粧眉でお願いした。

前回同様の部分もあるけど、

元の眉毛の形を活かすようには求めなかった。

本当は少し明るめのダークブラウンが良かったけど、

オイリースキンなので余計に色が落ちやすくなるので、

明るくしたいなら、眉マスカラや眉毛の脱色を勧められた。

右の眉毛に形を合わすので、

左のほうが目と離れた印象になるかもしれないと説明された。

メイクで下のほうを描き足せば、

並行眉毛になるようなデザインにしてもらった。

4年ぶりの施術は痛かった(涙

久しぶりのせいかけっこう痛くて・・・。

フチに沿っての施術が痛かったかな?

それでもどちらもかなり眠ることが出来たけど。

眉毛は最終的に上の方(おでこ側)をかなり剃って、

下へ下へ下がるイメージで仕上げてもらった。

施術時間は2時間かからなかったくらい?

ということは・・・リップが3時間くらいかかっていたはず。

*

眉毛と唇を施術したので、

仕上がりが面長がより強調された?

中顔面の長さが目立って若干ショックを受けた・・・。

この時、鼻整形術後2か月が経った頃で、

鼻筋が通りすぎていたので、それもあったのかもしれない。

眉毛は前髪でギリギリ隠せる程度かな?

リタッチしたけど、

数か月で薄くなる可能性があるそうだ。

施術後1時間半経過

前回の写真(4年前)と見比べると(↓)、

少しデザインが変わった。

かなり存在感のある眉毛(笑。

並行眉毛に近い。

4年ぶりの眉毛のアートメイク(リタッチ)施術経過

化粧眉(パウダー眉)なので、施術当日から洗顔OK!

乾燥したら定着が悪くなるので、

処方された軟膏を朝と夜の2回、

施術後1週間はしっかり塗った。

施術当日を“0日目”としてカウント。

記録が残っていたので、施術後2か月まで載せていく!

施術後1日目

腫れが引いたけど、

前髪があっても眉毛の濃さは目立つ!

すき前髪だから隠せきれないのもあるが、

前髪が当たってチクチクして痒みが出た。

眉毛のフチを塗る時(軟膏)にピリピリした。

施術後2日目

眉毛周りの赤みは消えた。

眉毛は施術後2、3日目が一時的に濃くなると言っていた。

まだ剥がれていないけど、

前日よりは色が薄くなった気がした。

*

入浴後(↓)

眉毛全体がかなり薄くなって、眉頭が特に薄くなった。

濃いダークブラウンが薄くなってきた。

施術後3日目

前日よりも薄くなった気はするが、日中はやっぱり濃かった!

夜の入浴後にはまた眉毛が薄くなった。

施術後4日目

朝の洗顔後、

眉毛に軟膏を塗っていたら薄皮がむけてきた。

剥がれ始めの時はムズ痒かった。

夜の入浴後もまた剥けた。

施術後6日目

前日から眉頭がかなり薄くなってきて、

眉尻はまだしっかり残っている感じ。

これだと前髪で隠す程度で大丈夫な濃さだ。

施術後9日目

眉毛はかなり薄くなって黒というかグレーっぽい?

アッシュブラウンっぽくて、髪色に合っていて良い。

施術後16日目

左の眉毛の一部分だけアートメイクが定着していないかも?

ハゲて見える部分がある・・・。

ただ、眉毛の輪郭部分がしっかり縁どられている。

中の毛並み部分の色素がわりと抜けているし、

よく見ると右の眉毛も定着していない部分があった。

施術後27日目

施術して約1か月が経った頃。

記録を残していなかったので、写真だけ載せておく。

施術後約2か月

この日は2回目のリップアートメイクの施術を受けに行く日。

定着していない部分が気になったが、

この写真で見ても、今現在においても、

ハゲて見えた部分がなくなった。

眉毛の手入れをした時に長さを切りすぎたのかも?

*

これはこれで満足しているので、

また薄くなったらリタッチしに行ってきます!

ちなみに眉毛アートメイクを受けてから1か月は経たないと、

肌治療は断られると思う。

私は1か月半後にダーマペン4(2回目)を受けに行ってきた(↓)

美容クリニックでニキビ跡治療!半年ぶりに2回目のダーマペン4(オプションなし)を受けてきた
1回目の施術から半年ぶりに2回目のダーマペン4(オプションなし)を受けてきた!1回目の結果が悪かったのにまたダーマペン4を再開した理由とは?鼻フル整形後(術後3か月半)の久しぶりの肌治療!

美容クリニックでニキビ跡治療!半年ぶりに2回目のダーマペン4(オプションなし)を受けてきた

*

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました